nnnn

ブログ

【超簡単】収益0円でもクローズドASPに登録する方法!メリット・デメリットも公開

うちのネコ
ブログである程度の実績がないとクローズドASPには登録できないのかな~

・クローズドASPって報酬単価が高いって聞いたから登録したい!

・そもそもクローズドASPってなに

 

今回はこんな疑問を解決します。

 

本記事の内容

  1. クローズドASPのメリット・デメリット
  2. クローズドASPに登録する裏ワザの紹介

 

ブログで収益を伸ばすために『クローズドASPに登録して高単価を狙いたいけど、どうすれば登録できるのか、、、』って悩んでませんか?

 

その悩み!この記事を読むことで一瞬で解決できますよ!!

 

というのも本記事では、ブログを始めたばかりで収益0円のブロガーでも簡単にクローズドASPに登録する方法を紹介しています。

 

クローズドASPに登録したい人は、ぜひ本記事を読んでおいてくださいね!
まさ

 

 

 

クローズドASPとは?

うちのネコ
そもそも『クローズドASP』ってなんなん?

 

クローズドASPを簡単にいってしまうと、『選ばれたサイトしか登録できないASP』。

なので、サイトやブログを持っていれば誰でも登録できるわけではありません。

 

特徴としては、案件の報酬単価が高く、担当者がつきやすいというメリットがありますよ!

 

 

A8.netやafbとはなにが違うの?

アフィリエイトで稼ぐなら、まず耳にするASPとして『A8.net』『afb』があります。

これらのASPは『オープンASP』と呼ばれており、サイトやブログを持っている人なら誰でも登録することできます。

 

A8.netはありませんが、afbや以下の大手オープンASPには登録するための審査があります。

 

ですが、審査も厳しいものではないので、商品のレビュー記事お役立ち系の記事を5記事ほど準備しておけば問題なく審査は通りますよ!

 

 

クローズドASPの登録の仕方

クローズドASPの登録方法は以下のいずれかの方法で登録することができますよ!

 

クローズドASPの登録方法

  1. 問合せから登録申請をする
  2. セミナーやイベントで直接交渉する
  3. 成約につながるキーワードで上位表示する

 

以上、3つの登録方法がありますが、深堀りして解説していきますね!

 

方法①:問合せから登録申請をする

『最初に誰でも登録できるわけではない』と伝えましたが、会社によっては問合せフォームから申請して登録依頼を出すことできます。

 

ですが、登録申請する注意点としては以下の2つがあります。

  1. 登録申請がないクローズドASPが多い
  2. オープンASPに比べ審査が厳しい

 

特に注意したいのは、審査が厳しいので『既に成約している実績があり、作りこんだサイトやブログ』でないと厳しい点ですね、、、

 

なので、ブログを始めたばかりの初心者の方にはおすすめしない方法です。

 

方法②:セミナーやイベントで直接交渉する

クローズドASPでは、セミナーやイベントを開催していることがあるので、イベントに参加して担当者と交渉する方法です。

 

交渉というと少し構えてしまうかもですが、担当者も柔軟に対応してくれます。

 

参考までにクローズドASPの中でも有名なレントラックスは、2019年では以下のセミナーを開催していました!

 

2019年のセミナー実績

  1. 東京:7回
  2. 大阪:1回
  3. 福岡:1回

 

主に都内や主要都市での開催にはなっていますが、フットワークが軽い人であればセミナーに参加して登録につなげるのもありですよ!

 

 

方法③:成約につながるキーワードで上位表示する

方法の3つ目は、ASPでも人気のジャンルの成約につながるキーワードで上位表示をしてクローズドASPからのオファーを待つ方法です。

 

成約しやすいキーワードで上位表示を獲得していれば、クローズドASP側としてもメリットになるので、連絡をもらえますよ!

 

上位表示の理由とは?

成約しやすいキーワードで上位表示』が意味するものは、SEO対策がしっかり施されており、収益につながっているという1つの判断材料です。

収益に直結するので、ライバルが多い中で上位にいるのは、信頼できるサイトやブログともいえるから。

 

具体的に成約しやすいキーワードというのは、以下の定番ともいえるキーワードのこと!

 

  1. 比較
  2. 評判
  3. おすすめ

 

うちのネコ
いや、ブログ初心者がライバルが多いキーワードでいきなり上位を取るとかハードル高すぎでしょ!!

 

そう、それほどクローズドASPに登録するのは難しいんだよ!
まさ

 

でも安心して!最後には、初心者でも簡単にクローズドASPに登録できる裏ワザ的な方法を紹介するから、ぜひ見ておいてね!!
まさ

 

 

クローズドASPのメリット・デメリット

ここからは、クローズドASPのメリット・デメリットについて解説していきます。

ただでさえ登録が難しいASPなので、よほどのメリットがなきゃ使いませんよね?

 

それでは早速、見ていきましょう!

 

クローズドASPのデメリット2つ

クローズドASPのデメリットは、以下の2つ。

  1. 登録のハードルが高い
  2. オープンASPに比べ案件が少ない

 

 

登録のハードルが高い

上の『クローズドASPの登録の仕方』でも触れたように、クローズドASPは登録のハードルが高いので、商品を売る以前の話になっていきます。

 

正規ルートで登録までたどり着くのは、既にブログやサイトで稼いでいて、実績がないと難しいので、最後に紹介する裏ワザを使って登録しましょう。

 

オープンASPに比べ案件が少ない

クローズドASPは、ブログやサイト運営者のアフィリエイターだけでなく、広告を出稿する広告主に対しても厳しい審査を行っています。

 

なので、案件が少ない理由としては、広告主側としてもすべての企業が広告を出稿できるわけではないから!

 

クローズドASPのメリット4つ

クローズドASPのメリットは、以下の4つ。

  1. 報酬単価が高い
  2. 独占案件が多い
  3. 担当者が付きやすい
  4. 成果条件を変更できる場合がある

 

4つのメリットについて簡単に説明していきますね!

 

報酬単価が高い

1つ目としてクローズドASPは、オープンASPに比べて同じ案件でも報酬単価が高い。

 

というのも、クローズドASPは登録審査を厳しくすることで、質が高いブログやサイトだけが登録できるASPです。

 

商品を探しているユーザーからしても、質の高いブログやサイトは安心できる判断材料となるので、購入につながりやすいからですよ!

 

なので、結果として報酬単価を高くすることができます。

 

 

独占案件が多い

2つ目は、クローズドASPは独占案件が多い傾向にあります。

 

独占案件とは、そのASPでしか取り扱っていない案件のこと

 

独占案件が多い理由は、クローズドASPにしか出稿しない広告主がいるためです。

 

というのも、クローズドASPは登録するための審査が厳しいと伝えましたが、審査を厳しく行うことで質の高いブログやサイトだけが残ります。

 

同時にコンテンツの質が低いブログやサイトは登録できないので、登録審査のハードルが低いオープンASPには出稿しないということ!

 

担当者が付きやすい

3つ目は、担当者が付きやすいので柔軟にやりとりすることができます。

 

担当者がつくメリットとしては、ブログやサイトを運営においてサポートを受けれること!

 

担当者のサポート内容

  1. 報酬単価の交渉
  2. 魅力的な案件の紹介
  3. メディア運営のアドバイス

 

以上のようなサポートを親身に行ってくれますよ!

 

中でも、ASPとしてのアドバイスはブログやサイト運営のコツを専門家の視点でアドバイスをしてくれます。

アドバイスを自分のブログに取り入れることで、収益アップにもつなげることが可能。

 

成果条件を変更できる場合がある

4つ目は、案件の成果条件を担当者と交渉して変更できる場合があります。

 

この変更というのは具体的には、以下の案件を例として説明します。

 

  1. 成果報酬:5,000円
  2. 成果条件:申込み完了

 

通常であれば、『申込み完了』が成果条件となりますが、交渉して『無料相談』を成果条件として変更をするとします。

 

無料相談』に変えることで、対象案件のサービスを契約しなくても無料相談すれば成果報酬になるので、圧倒的に稼ぎやすくすることが可能。

 

 

【初心者でも簡単】クローズドASPに登録する裏ワザ

ここまで引っ張ってしまいましたが、いよいよクローズドASPに登録する方法を解説していきます。

 

今まで解説してきた登録方法は、登録審査が厳しいだの直接交渉するだのあって、記事を読むのすら面倒だったと思います、、、

 

しかし、ここからはそんな面倒なことを一切する必要なく、最短でクローズドASPに登録する方法です。

 

ブログを始めたばかりの初心者でも登録できるから、ぜひ見ておいてね!
まさ

 

クローズドASPはアフィリエイトフレンズから登録できる

クローズドASPの登録は、実はアフィリエイトフレンズというサイトを利用することでブログ初心者でも登録することができます。

 

アフィリエイトフレンズは、ブロガーやアフィリエイターとASPをつないでくれる企業のこと

 

では早速、アフィリエイトフレンズの利用からクローズドASPに登録するまでの手順を画像付きで解説していくね!

 

アフィリエイトフレンズの登録方法

①まずは下のボタンよりアフィリエイトフレンズの公式ホームページを開きましょう!

アフィリエイトフレンズの登録はこちら

 

②『無料会員登録はこちら』をクリック。

 

③名前・アドレス・住んでいる都道府県などの登録情報を入力したら『確認』をクリック。

 

 

④以下の画面が表示されたら仮登録が完了。

 

 

⑤登録したメールアドレスにメールが届くので、記載のURLをクリックして登録を完了させよう!

 

 

⑥『無料会員登録完了のお知らせ』というメールが届いたら、登録は完了だよ!

 

 

以上でアフィリエイトフレンズの登録は完了です!

 

次は、クローズドASPの登録方法について解説していきますね!

 

クローズドASPの登録方法

①クローズドASPの登録には、下のアフィリエイトフレンズのページからログインをしてください。

 

アフィリエイトフレンズの公式ページへ

 

ログインに必要なIDとパスワードは下記の通り!

ID:登録したメールアドレス

パスワード:自身で決めた文字列

 

②トップページ上部の『クローズドASP登録』をクリック

 

 

③クローズドASPの一覧が表示されるので、登録したいASPを選んで登録していきましょう!

 

 

 

参考にクローズドASP最大手の『Rentracks』に登録してみますので、一緒にみていきましょう!

 

まずは、クローズドASPの一覧からRentracksの『レントラックスに登録する』をクリックしましょう。

 

 

felmat(フェルマ)だけは『詳細』ボタンをクリックしよう!
まさ

 

Rentracksのページに切り替わるので、登録するための個人情報を入力していきます。

 

 

入力が完了すると、Rentracks側で審査が始まりますので、メールにて審査結果を待ちます。

 

 

当ブログの場合は、申請した翌日にメールが届いたよ!
まさ

 

Rentracksから『ログインIDのお知らせ』『ログインパスワードのお知らせ』の2通のメールが届いたら、Resntracksの登録は完了です。

 

メールに記載されているURLからログインして、気になる案件を探して案件の提携へと進んでいこう!

 

最後に:クローズドASPに登録するならアフィリエイトフレンズは必須!

今回、クローズドASPのメリット・デメリット、初心者でも簡単に登録できる方法を解説しました。

 

クローズドASPに登録するには、成約につながるキーワードで上位表示をとる必要があり、ある程度の実績がないと登録できません。

 

なので、ブログ初心者がクローズドASPに登録するには、裏ワザ的な方法で登録するしかないので、この機会にアフィリエイトフレンズを登録しておきましょう!

 

大きく稼ぐなら、同じ案件でも高単価を選んでいくのは必須になるので、クローズドASPに登録して収益を倍増させていきましょう!

 

無料でアフィリエイトフレンズを登録する

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マサ

副業ブロガー / 本業は車関係の工場 / ブログ・WordPress・ライフ系の情報発信 / SEO・ブログ・アフィリエイトが好きです / 群馬県出身

-ブログ
-,

Copyright© masablog , 2020 All Rights Reserved.