nnnn

ブログ

【超簡単】afbで稼ぐセルフバックのやり方を初心者向けに解説

うちのネコ
・afbは案件の単価が高いって聞いたけどホント?

・afbの会員登録の手順が知りたい!

・afbのセルフバックのやり方を教えて!

 

今回はこんな疑問を解決します。

 

本記事の内容

  1. afbの会員登録手順
  2. afbのセルフバック手順
  3. afbのおすすめ高単価案件2つ

 

『afbのセルフバックでお小遣いを稼ぎたいけど、セルフバックってめんどくさそう』って思っている人も多いのではないでしょうか?

 

実際は、会員登録からセルフバック案件の申し込みまで5分もかからずに出来てしまうくらい時間はかかりません。

 

ぶっちゃけ、5万円程度ならセルフバックで簡単に稼げます。昼食を少しリッチにしたいというサラリーマンの方は、ぜひセルフバックを使いましょう!

 

afb(アフィビー)とは?

afb(アフィビー)とは、東証二部上場企業『フルスピード』の子会社であるフォーイットが運営するアフィリエイト事業です。

 

アフィリエイト・マーケティング協会の調べでは、5年連続で利用者満足度No.1に選ばれているASP。

 

2015年~2019年の直近5年なので、急成長しているASPだよ!
まさ

2020年5月時点

会員数(サイト数):91万人

案件数(広告主数):1.1万件

成果報酬単価の高さとランクアップによる特典があるので、アフィリエイトで稼ぐなら確実に登録すべきASPです。

 

 

afbの特徴と評判

afbが利用者満足度№.1になったのは、ただ案件の単価が高く、ランクアップ特典があるだけではありません。

 

以下の特徴も選ばれる理由にもなっていますね!

  1. 登録サイトが約91万人と業界ではトップレベル
  2. セルフバックの案件数が約3,200件と業界では最大級
  3. 稼いだ報酬の振込手数が無料
  4. 確定報酬とは別に消費税分が支払われる
  5. 稼げるコツが学べるセミナーを定期的に開催している
  6. afbが公開しているサイトでアフィリエイトで稼ぐためのテクニックやノウハウが学べる

 

afbの登録手順

afbのセルフバック(Self B)を利用するには、afbの会員登録をする必要があります。

 

会員登録の手順は下記の通りですが、分かりやすく説明していきますね!

 

afbの登録手順

  1. afbの公式サイトをクリック
  2. 利用規約に同意し、会員登録を進める
  3. メールアドレスを登録し、仮登録メールを送信
  4. afbから届いたメールから本登録の手続きをする
  5. 登録画面から会員情報の入力をする
  6. サイト情報の入力をする
  7. 報酬を受け取るための口座情報を入力する

 

afbの会員登録には審査が必要

afbは大手ASPのA8.netと違って、会員登録に審査が必要になります。

 

afbは顧客(パートナー)を第一主義としているだけあって、どんなサイトやブログでも登録できるASPではないからです。

 

なので、会員登録には登録できないサイトもあるので、どんな内容のサイトが登録できないのかを載せておきますね。

登録できないサイトの一例

  1. アダルト関連のサイト
  2. 公序良俗に反するサイト
  3. 反社会的な内容のサイト
  4. 見るのにパスワードが必要になるサイト
  5. 記事のコンテンツが少なすぎるサイト

 

 

afbの登録審査に受かるためには?

afbの審査は、特別厳しいものではないので特に審査だからといって構える必要はないですよ!

 

商品レビューや使い方を解説したような、役に立つ系の記事を5記事でも書いて申請すれば、余裕で審査に受かります。

 

今回はセルフバックの内容についてですが、人の役に立つ有益な記事を積み上げていけば、自然と読者もついてきてブログで稼ぐことも可能!

 

なので、自分で納得できる記事を5記事ほど書いてから申請をしましょう!

 

それではafbの会員登録に戻ります。

 

afbの公式サイトから登録

①まずはこちらの『afbの会員登録はこちら』からafbの公式サイトへいきます。

 

②公式サイトの『パートナー登録(無料)はこちら』をクリック。

 

 

 

③パートナー規約をサクッと読んだら『各利用規約に同意して会員登録』をクリック

 

④メールアドレスを入力して仮登録をします(スマホのメールアドレスは登録できません)

 

 

メールの受信について

afbのメールは【noreply@afi-b.com】のアドレスから送信されます。
メールが届かない場合は、メールのフィルタリングや、迷惑メールに入っていないか確認しよう!

 

⑤届いた仮登録完了のメールから本登録をします。

 

⑥本登録は会員情報やサイト情報、報酬の振込先となる口座情報を入力して完了となります。

 

登録してから2~3営業日で審査結果のメールが届くよ!
まさ

 

 

afbのセルフバック案件6つの探し方

次はいよいよセルフバックに入っていきますがその前に、効率良く稼ぐための案件探しについて解説するから目を通してね!

 

afbのセルフバック案件は、大きく6つの探し方があるので事前におぼえておきましょう!

  1. 特集で探す
  2. 100%還元で探す
  3. キーワードで探す
  4. カテゴリーで探す
  5. ランキングで探す
  6. スタッフレビューで探す

 

afbのセルフバック案件を探すときは、ヘッダー部分にまとまっているからとても使いやすい!
まさ

 

①afbのセルフバック案件を『特集』で探す

1つ目の探し方は、『特集一覧』から探すことができます。

 

さらに、特集の一覧の中でも『カテゴリー別』に分かれているので、おすすめの特集をジャンルごと探すことができる。

 

②afbのセルフバック案件を『100%還元』で探す

2つ目の探し方は、『100%還元』から探すことができます。

 

100%還元は、対象商品の購入や契約と同等の金額もしくはそれ以上の報酬がもらえる案件のこと!
まさ

 

うちのネコ
えっ!?ってことは実質、無料で商品が使えるってことか!

 

100%還元の案件数は多くはありませんが、気になっている商品やサービスがあればタダで試すことができるので、一度案件を見ておくともいいでしょう。

 

③afbのセルフバック案件を『キーワード』で探す

3つ目の探し方は、『検索窓にキーワードを入力』して探すことができます。

 

 

探したい案件の「キーワードとなる単語」を入力して、検索する方法です。

 

セルフバックを申し込みたい商品名や関連する単語を入力して探せるので、ピンポイントで案件を探すには便利な探し方ですよ!

 

④afbのセルフバック案件を『カテゴリー』で探す

4つ目の探し方は、『カテゴリーで選ぶ』から探すことができます。

 

 

自分はこのカテゴリーでセルフバックをしたい!』という人は、使いやすい探し方になるはず!

 

⑤afbのセルフバック案件を『ランキング』で探す

5つ目の探し方は、『ランキング』から探すことができます。

 

 

afbのランキングは、下の3つのランキングで選ぶことが可能。

  1. 利用者
  2. 高還元
  3. 人気ショップ

 

どのランキングも5位まで紹介しているので、案件探しに困ったらランキングで上位のものから選ぶのもいいでしょう。

 

⑥afbのセルフバック案件を『スタッフレビュー』で探す

つ目の探し方は、『スタッフレビュー』から探すことができます。

 

スタッフレビューとは、セルフバックできる商品をafbのスタッフが実際使ってみてレビューしたものだよ!
まさ

 

うちのネコ
自分で試したい商品を参考にできるのはめっちゃ嬉しいね!

 

美容案件を中心に約120件の商品やサービスをレビューしているから、ブログを書いている人はレビュー記事作成の参考にもなりますよ!

 

afbのセルフバックのやり方

 

セルフバックの申し込みから報酬額の支払いまでの手順は下記の6ステップですが、上の会員登録同様に分かりやすく説明していきますね!

 

セルフバックの手順

  1. afbにログイン
  2. トップページの画面右上『Self B』をクリック
  3. セルフバックのページに切り替わるので案件を探す
  4. 案件をクリックし、『ショップを利用する』をクリック
  5. 商品やサービスのページに切り替わるので、申し込む
  6. 成果確定後に報酬額が支払われる

 

afbのセルバック専用のページに入ろう!

①まずはこちらのafbからログインして、画面の右上『Self B』のボタンをクリック。

 

 

②セルバック用のページに切り替わるので、このページから案件を探して申し込むことができます。

 

 

③セルフバックしたい案件を探したら、『ショップ詳細を見る』をクリックし『ショップを利用する』をクリック。

 

 

④広告主のページ(商品やサービスのホームページ)へ画面が切り替わるので、申し込みをすればセルフバック完了

 

セルフバックの成果がちゃんと反映されているか確認しておこう!確認方法はこの後、説明していくよ!
まさ

 

セルフバックの成果の確認方法

セルフバックしたい案件を申し込んだら、リアルタイムレポートにすぐ反映されるから確認しよう!

 

成果の確認方法は下記の通り

afbにログインし、セルフバックのページにいく

 

②画面上部の右にある『リアルタイムレポート』にすぐ反映される。

 

 

 

セルフバックの申し込みができていれば、このリアルタイムレポートに反映されるので報酬額のチェックもかねて確認しておこう!

 

リアルタイムレポートは、Self Bのページだけでなくafbのトップページからでも見れるよ!
まさ

 

どの案件をいつ申し込んだかのレポートの詳細を見るなら、『成果状況確認』でチェックしよう!
まさ

 

成果状況確認を見る

成果状況確認は、セルフバックのページではなくafbのトップページで見ることができます。

 

成果状況確認を見る方法は下記の通り

afbにログインする。

 

②画面上部の『成果状況確認』をクリック。

 

 

③『クリック日』『発生日』『状態』を見ることができる。

 

自分がいつ申し込んで、申し込んだ案件がどんな状態なのか一覧で見ることができるよ!
まさ

 

状態が『承認待ち』なら、広告主が承認すれば成果が確定するので、確定するのを待つだけ!

 

確定に変える作業は広告主で違うけど、大抵の広告主が月1回のタイミングで確定作業を行うみたい!
まさ

 

次は報酬の支払いについて解説していきます。

 

確定報酬が777円以上になったら自動で振り込まれる

ここからは報酬の支払いについて解説するね!

 

個人的にはこの報酬の支払いの制度がafbが支持される理由の1つだと思っています。

 

  1. 最低支払額:777円
  2. 振込手数料:無料

 

afbは確定となった報酬が777円以上になれば、手数料が無料で自動で振り込まれます。

 

以下に大手ASPで『最低支払額』『振込手数料』をまとめまたので見てください!

 afbA8.netアクセストレードバリューコマースもしもアフィリエイト
最低支払額777円~
+消費税10%分上乗せ
1,000円~1,000円~1,000円~1,000円~
振込手数料無料66円~770円無料無料無料
振込日翌月末翌々月15日翌々月15日翌々月15日翌々月末

※右にスライドできます

この表を見てわかる通り、大手ASPの中でもafbが一番で報酬支払いのハードルが低いのです。

 

うちのネコ
afbの『消費税10%分上乗せ』って書いてあるけど、これってなに??

 

消費税10%分上乗せについては、次で解説するよ!
まさ

 

消費税10%分上乗せとは?

大手ASPの中でもafb独自に行っている制度で、確定報酬とは別に消費税分(10%)が上乗せして振り込まれます。

 

例えば、10,000円の案件を1件セルフバックで申し込んだとしましょう。

 

他ASPなら、10,000円が成果報酬として振り込まれます。

対してafbは、10,000円の消費税10%である1,000円が上乗せされるので、振り込まれる金額は『11,000円』になります。

 

普段、私たちが買い物するときに高いと思っている消費税がそのまま上乗せして支払われるので、かなりお得ですよね!!

 

仮にafbのセルフバックで100,000円を稼いだら、10,000円は何もしなくとも支払われるということです。

 

これを聞いたら『消費税もっと上がれー!』って思っちゃうよねw
まさ

 

うちのネコ
実際に上がったら生活が苦しくなるけどな・・・

 

セルフバックで稼げる高単価のおすすめ案件2つ

ここでは、afbで稼げる高単価のおすすめ案件2つを紹介しておきます。

 

ぶっちゃけ、カテゴリーを見て分かる通り、afbのセルフバックできる案件は生活に必要なジャンルをほぼ網羅してるのでめっちゃ案件数が多い。

 

実際、『セルフバックで稼ぎたいけど特にジャンルは決まっていない』という人向けに紹介しておきますね!

 

afbの高単価案件①:『美容関係』

高単価案件の1つ目は、『美容関係』です。

 

美容関係といっても化粧品のようなコスメから脱毛やエステのサービスまで美容に関連する案件は単価が高めだよ!

 

大手ASPの中でも、afbは美容関係において取り扱っている案件数も多く、単価を高く設定しています。

 

なので、美容関係でセルフバックを申し込むならafbを使えば間違いないでしょう。

 

afbの高単価案件②:『保険の見積・無料相談』

高単価案件の2つ目は『保険の見積・相談』です。

 

他のジャンルに比べたら案件数は少ないですが、無料で手軽に稼げるジャンルなのでおすすめです。

 

というのも、保険の見積を依頼したり、相談しアンケートに回答するだけで1案件2,000円~6,000円の報酬となります。

 

自身で契約している保険を安くできるチャンスにもなるので、申し込んで損はしない案件になりますよ!

 

最後に:セルフバックで稼ぐためには案件の比較が重要!

今回は、afbのセルフバック(Self B)のやり方について解説しました。

 

afbは私もよく使っているASPの1つです。ですが、あなたがこれからセルフバックでまとまった金額を稼ぎたいと考えているならこれを覚えておきましょう!

 

『案件の成果報酬をASPで比較して、より高いASPでセルフバックを申し込む』

 

というのも、afb以外のASPでも同じ案件を取り扱っていることが多く、ASPによっても報酬単価が異なる場合もあるからです。

 

セルフバックは1案件につき、1回かぎりの成果報酬なので複数回の申し込みはできません。なので、より成果報酬が高いASPを選ぶことがセルフバックで稼ぐコツでもあるのです。

 

最後に、大手ASPとおすすめ案件を一緒に載せておくので、ぜひ気になる案件を探してみてください!

おすすめのASP

  1. afb:保険の見積と美容に強い
  2. A8.net:クレジットカード・資料請求に強い
  3. アクセストレード:投資関係に強い
  4. もしもアフィリエイト:W報酬制度アリ

 

上記4社のASPは、詳しくはこちらの【3万円稼げる保証付き】セルフバックでおすすめの案件とASP4選で解説しているので、チェックしておいてくださいね!

【3万円稼げる保証付き】セルフバックでおすすめの案件とASP4選

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マサ

副業ブロガー / 本業は車関係の工場 / ブログ・WordPress・ライフ系の情報発信 / SEO・ブログ・アフィリエイトが好きです / 群馬県出身

-ブログ
-,

Copyright© masablog , 2020 All Rights Reserved.