nnnn

ブログ

【超簡単】もしもアフィリエイトで稼ぐセルフバックのやり方を初心者向けに解説

うちのネコ
・もしもアフィリエイトって名前は聞いたことあるけど、どんな会社なの?

・もしもアフィリエイトの会員登録の手順が知りたい!

・もしもアフィリエイトのセルフバックのやり方を教えて!

 

今回はこんな疑問を解決します。

 

本記事の内容

  1. もしもアフィリエイトの会員登録手順
  2. もしもアフィリエイトのセルフバック手順
  3. もしもアフィリエイトの得意なジャンル

おすすめのASPまとめ記事』でA8ネット、afbの他にもしもアフィリエイトってよく出てきませんか?

ですが、もしもアフィリエイトという会社がいまいち分かっていない人も多いのではないでしょうか?

 

もしもアフィリエイトは『がんばる個人のためのアフィリエイト』を第一に考え、会員に対してツールの無償提供やサービスが充実しているASPですよ。

 

今回はセルフバックのやり方について解説しますが、『これからアフィリエイトで副収入をゲットしたい!』と思っている人も必見の記事になっています!

 

なぜなら、この記事を読むことで、もしもアフィリエイトの登録の仕方と稼ぎ方が分かるからです。

 

今回は、もしもアフィリエイトのセルフバックについて初心者でも分かりやすく解説していきます。セルフバックで稼ぎつつ『自分もアフィリエイトで稼ぐ』を視野に入れてみてはどうでしょうか?

 

 

もしもアフィリエイトとは?

 

もしもアフィリエイトとは、株式会社もしもが運営するEC事業・アフィリエイト事業のASPですよ。

 

2010年からサービスを開始し、今年で丸10年を迎えますがブロガーやアフィリエイターの利用満足度が高いASPとして上位にランクインしています。

※アフィリエイトプログラムによる意識調査による

 

もしもアフィリエイトの公式発表によると、2018年6月には会員数が50万人が突破していることから、注目のASPですね!

 

物販のアフィリエイトができるので、将来的にAmazon・楽天・ヤフーショッピングの商品を紹介したいなら必ず登録しておいた方がいいです。

 

 

もしもアフィリエイトの特徴と評判

もしもアフィリエイトには以下のような特徴評判があるので見てみましょう!

 

もしもアフィリエイトの特徴

  1. W報酬制度
  2. プレミアム報酬
  3. 稼いだ報酬の振込手数が無料
  4. 成果をもっと伸ばすコツが学べる
  5. アフィリエイトのノウハウを無料で提供
  6. かんたんリンク機能によるアフィリエイトリンク作成

 

>>W報酬制度の詳細はこちらをクリック

W報酬制度とは、『通常の成果報酬』に加え『12%のボーナス報酬』を受け取ることができる制度。

簡単に説明すると以下のイメージです。

 報酬単価成約件数ボーナス報酬支払われる報酬
他ASP10,000円1件10,000円
もしもアフィリエイト10,000円1件12%11,200円

他のASPであれば、10,000円の案件を1件成約させれば、もらえる報酬は10,000円です。

しかし、もしもアフィリエイトは+12%のボーナス報酬があるので、同じ条件でも11,200円を受け取ることができますよ!

ボーナス報酬はもしもアフィリエイト会員限定のサービスで、全ての案件が対象になるので成約すればするほど大きく稼ぐことができます。

 

>>プレミアム報酬制の詳細はこちらをクリック

プレミアム報酬とは、対象プロモーション(対象の案件)の確定報酬が1万円を超えた場合にランクに応じて支払われるボーナスのようなもの

もしもアフィリエイトには9段階のランクがあり、上位にいくほど特典が優遇されますが、プレミアム報酬についても優遇されています。

支払われる金額はランクに応じて、5,000円~20,000円が対象プロモーションごとにもらうことが可能。

 

https://twitter.com/mina37_ma/status/1241933452418531328

https://twitter.com/Middle__manager/status/1138003302040293376

https://twitter.com/150cmOT/status/1105348759028813825

 

Amazonアソシエイトの審査が受からなくても、もしもアフィリエイト経由なら合格するみたい!
まさ

 

うちのネコ
Amazon商品をアフィリエイトしたいなら、もしもアフィリエイトで登録すればOKだね!

 

もしもアフィリエイトの登録手順

もしもアフィリエイトのセルフバック(もしもキャッシュバック)を利用するには、もしもアフィリエイトの会員になる必要があります。

 

会員登録の手順は下記の6ステップですが、分かりやすく説明していきますね!

 

もしもアフィリエイトの登録手順

  1. もしもアフィリエイトをクリック
  2. 『会員登録する(無料)』をクリック
  3. メールアドレスを入力し仮登録する
  4. 登録画面から会員情報の入力をする
  5. 報酬を受け取るための口座情報を入力する
  6. サイト情報の入力をする

 

もしもアフィリエイトの会員登録には審査が必要

もしもアフィリエイトは大手ASPのA8.netと違って、会員登録に審査が必要になります。

 

審査は登録した順に行っていきますが、長くても5日程度で審査は完了しメールにて結果が届きます。

 

まさの場合は、会員登録してから2日後に審査完了のメールが届いたよ!
まさ

 

もしもアフィリエイトの登録審査に受かるためには?

もしもアフィリエイトの審査は、特別厳しいものではないので特に審査だからといって構える必要はないですよ!

 

審査に落ちてしまうのは以下のようなブログです。

  1. 記事が少なすぎる
  2. 記事の質が低すぎる
  3. 規約に違反している

逆に、質の良い記事を最低でも10記事作って、規約に違反してなければ問題ないでしょう。

 

例えば、商品レビューや使い方を解説したような、役に立つ系の記事を10記事でも書いて申請すれば、余裕で審査に受かります。

 

仮に審査に落ちてしまったら、そこで規約をじっくり読んで、

・アダルトな内容になっていないか

・公序良俗に反していないか

 

など規約に違反していない内容の記事を作っていけばOK。

 

それではもしもアフィリエイトの会員登録に戻ります。

 

もしもアフィリエイトの公式サイトから登録

①まずはこちらのもしもアフィリエイトをクリック。

 

②公式サイトの『会員登録する(無料)』をクリック。

 

 

③仮登録をするため、メールアドレスを入力して『確認メールを送信』をクリック。

 

 

④仮登録完了のメールが届いたら、メールのURLから本登録に進みましょう。

 

 

⑤会員情報を入力し、利用規約に同意し登録できたら『本登録完了』のメールが届きます。

 

『本登録完了』のメールが届いた後は、もしもアフィリエイトからの審査結果を待つだけですよ!
まさ

 

⑥審査が終わると以下のメールが届き、もしもアフィリエイトへのログインができるようになります。

 

 

 

続いては、もしもアフィリエイトのセルフバック案件の探し方について説明していきますよ!

 

もしもアフィリエイトのセルフバック案件4つの探し方

次はいよいよセルフバックに入っていきますがその前に、効率良く稼ぐための案件探しについて解説するから目を通してね!

 

もしもアフィリエイトのセルフバック案件は、大きく4つの探し方があるので事前におぼえておきましょう!

  1. オススメから探す
  2. カテゴリーで探す
  3. キーワードで探す
  4. ランキングで探す

 

①もしもアフィリエイトのセルフバック案件を『オススメ』から探す

1つ目の探し方は、画面でメインに表示している『オススメのキャッシュバックはこれ!』から探すことができます。

 

 

こちらに表示されている案件は、もしもアフィリエイトがオススメするお得な案件を紹介してくれています。

 

特にジャンルが決まっていないけど稼ぎたい』という人は一度、見ておくと気になる案件もあるかもしれませんよ!

 

②もしもアフィリエイトのセルフバック案件を『カテゴリー』で探す

2つ目の探し方は、画面の左ににある『カテゴリー 』から探すことができます。

 

 

 

例えばショッピングのカテゴリーにカーソルを合わせると、『ファッション・アクセサリー』のように細かいジャンルからも選ぶことができます。

 

セルフバックしたい案件のジャンルが明確に決まっている人は、使いやすい探し方になるはずですよ!

 

③もしもアフィリエイトのセルフバック案件を『キーワード』で探す

3つ目の探し方は、画面上部にある『検索窓にキーワードを入力』して探すことができます。

 

 

探したい案件の「キーワードとなる単語」を入力して、検索する方法です。

 

セルフバックを申し込みたい商品名や関連する単語を入力して探せるので、ピンポイントで案件を探すには便利な探し方ですよ!

 

④もしもアフィリエイトのセルフバック案件を『ランキング』で探す

4つ目の探し方は、画面の右下にある『ランキング』から探すことができます。

 

 

 

ジャンル問わずセルフバックできるすべての案件のランキング5位までを紹介しているので、案件探しに困ったらランキングを見ておくのもいいでしょう。

 

 

もしもアフィリエイトのセルフバックのやり方

それではいよいよ、セルフバックのやり方について解説していきます。

 

セルフバックの申し込みから報酬額の支払いまでの手順は以下の7ステップですが、上の会員登録同様に分かりやすく説明していきますね!

 

セルフバックの手順

  1. もしもアフィリエイトにログイン
  2. トップページの画面上部の『キャッシュバック』をクリック
  3. セルフバックのページに切り替わるので案件を探す
  4. 案件をクリックし、『今すぐキャッシュバックしたい方はこちら!』をクリック
  5. 小さいウインドウが開くので『進む』をクリック
  6. 商品やサービスのページに切り替わるので、申し込む
  7. 成果確定後に報酬額が支払われる

 

もしもアフィリエイトのセルフバック専用のページに入ろう!

①まずはこちらのもしもアフィリエイトからログインして、画面の上部にある『キャッシュバック』のボタンをクリック。

 

 

②セルフバック用のページに切り替わるので、このページから案件を探して申し込むことができます。

 

 

③セルフバックしたい案件を探したら、『今すぐキャッシュバックしたい方はこちら!』をクリック。

 

 

 

④小さいウインドウが開くので『進む』をクリック。

 

 

⑤広告主のページ(商品やサービスのホームページ)へ画面が切り替わるので、申し込みをすればセルフバック完了。

 

セルフバックの成果がちゃんと反映されているか確認しておこう!確認方法は2つあるからこの後、説明していくよ!
まさ

 

セルフバックの成果の確認方法①:管理画面から確認する

セルフバックしたい案件を申し込んだら、もしもアフィリエイトの『レポート』にすぐ反映されるから確認しよう!

 

管理画面からの確認方法は下記の通り

もしもアフィリエイトにログインし、もしもアフィリエイトのトップページにいく。

 

②画面上部にある『レポート』をクリックすると、発生成果として報酬額が反映される。

 

 

セルフバックの申し込みができていれば、この『レポート』に反映されるので報酬額のチェックもかねて確認しておこう!

 

 

セルフバックの成果の確認方法②:成果メールから確認する

成果の確認方法の2つ目は、成果メールから確認する方法です。

 

セルフバック案件を申し込んで、成果条件を満たすと【成果発生のご連絡-もしもアフィリエイト】のメールが届きます。

 

 

上のメールが届いた後は、広告主(マーチャント)に承認されると報酬が確定するので、承認を待ちましょう!

 

 

次は報酬の支払いについて解説します。

 

確定報酬が1,000円以上になったら自動で振り込まれる

もしもアフィリエイトは確定となった報酬が1,000円を超えれば、手数料が無料で自動で振り込まれます。

 

確定報酬が1,000円に満たない場合は、次月へと繰り越され1,000円超えるまで振り込みはされないですよ!

 

振り込みされるタイミングは翌々月の末日となります。

 

例えば、1月の報酬が2,000円だとしたら3月31日に2,000円が振り込まれるよ!
まさ

 

ちなみにもしもアフィリエイトでは上記でしたが、以下に大手ASPで『最低支払額』『振込手数料』をまとめまたので見てください!

 afbA8.netアクセストレードバリューコマースもしもアフィリエイト
最低支払額777円~
+消費税10%分上乗せ
1,000円~1,000円~1,000円~1,000円~
振込手数料無料66円~770円無料無料無料
振込日翌月末翌々月15日翌々月15日翌々月15日翌々月末

※右にスライドできます

 

大手ASPの中ではafbが一番で報酬支払いのハードルが低いですね。

 

もしもアフィリエイトで稼ぐなら学習と物販がおすすめ!

ここまで、もしもアフィリエイトで稼ぐためのセルフバック案件の探し方から使い方まで解説してきました。

 

どのジャンルでセルフバックしようか迷ったら、もしもアフィリエイトの強みでもある『学習系』を選んでおけばいいかと思います。

 

というのも、もしもアフィリエイトは以下の強みがありますよ!

  1. 資格講座や英語学習が多い
  2. 定番のプログラミング

 

資格講座やプログラミングは報酬単価が高めに設定されているので、安い受講金額で自身のスキルアップができるというワケです。

 

もしもアフィリエイトの物販がオススメな理由

ここでは、『将来的にブログで稼ぐ』を視野にいれ、もしもアフィリエイトに登録しておいた方がいい理由を解説していきますね!

 

大きな特徴として、物販系を案件として扱うことができるのがもしもアフィリエイトの物販がおすすめな最大の理由です。

 

物販のような商品紹介をするうえで、おさえておくべきなのは以下の3社!

  1. Amazonアソシエイト
  2. 楽天アフィリエイト
  3. ヤフーショッピング

なにかモノをネットで買うとなれば、Amazon・楽天・ヤフーのいずれかを利用して購入しますよね?

 

もしもアフィリエイトの強みは、上記3社が全て提携できるので簡単に物販アフィリエイトに参入でき、かつ審査も通りやすいのです。

 

この記事の『もしもアフィリエイトの特徴と評判』のTwitterの評判のように直接、Amazonにアフィリエイト(Amazonアソシエイト)を申し込んでも審査が厳しく通らない人も多い。

 

しかし、もしもアフィリエイト経由で提携することで、審査の難易度がガクッと下がるので、下端に物販アフィリエイトを始めることができますよ。

 

 

将来的にブログで商品紹介をして収益を稼ぎたいと思っているなら、初心者は物販系のアフィリエイトを強くおすすめします!

 

最後に:セルフバックで稼ぐためには案件の比較が重要!

今回は、もしもアフィリエイトのセルフバック(もしもキャッシュバック)のやり方について解説しました。

 

もしもアフィリエイトは物販アフィリエイトをするさいは私も使っているASPの1つです。

ですが、あなたがこれからセルフバックでまとまった金額を稼ぎたいと考えているならこれを覚えておきましょう!

 

『案件の成果報酬をASPで比較して、より高いASPでセルフバックを申し込む』

 

というのも、もしもアフィリエイト以外のASPでも同じ案件を取り扱っていることもあり、ASPによっても報酬単価が異なる場合もあるからです。

 

セルフバックは1案件につき、1回かぎりの成果報酬なので複数回の申し込みはできません。なので、より成果報酬が高いASPを選ぶことがセルフバックで稼ぐコツでもあるのです。

 

最後に、大手ASPとおすすめ案件を一緒に載せておくので、ぜひ気になる案件を探してみてください!

おすすめのASP

  1. もしもアフィリエイト:W報酬制度アリ
  2. アクセストレード:金融・投資関係に強い
  3. A8.net:クレジットカード・資料請求に強い
  4. afb:保険の見積と美容に強い

 

上記4社のASPは、詳しくはこちらの【3万円稼げる保証付き】セルフバックでおすすめの案件とASP4選で解説しているので、チェックしておいてくださいね!

【3万円稼げる保証付き】セルフバックでおすすめの案件とASP4選

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マサ

副業ブロガー / 本業は車関係の工場 / ブログ・WordPress・ライフ系の情報発信 / SEO・ブログ・アフィリエイトが好きです / 群馬県出身

-ブログ
-,

Copyright© masablog , 2020 All Rights Reserved.