スナック菓子を食べても痩せる?!話題のガウビケスでダイエット!

ダイエット

スナック菓子を食べても痩せる?!話題のガウビケスでダイエット!

こんにちは、30過ぎでメタボ気味のまさです( `ー´)ノ

 

ダイエットって誰もが一度は挑戦したことあると思いますが、続けるのがめっちゃ難しいですよね?

しかもダイエットの方法ってかなり種類あるし、そもそも自分に合ったダイエット法がまず見つからない!

それでも自分でもできそうだなって思ったダイエット法を探して、とりあえず始めてはみたもののやはり続かない。

食事系でよく聞く、糖質抜きダイエット・炭水化物抜きダイエットはなにか物足らないから食欲に負けるし、運動系は例えば、ウォーキングを始めても雨が降ったら行かなくなって結局続かない。

 

しかし!

スナック菓子なのに食べたら痩せるというスナック菓子の概念(がいねん)をくつがえす魔法のような食べ物が見つかったので、ダイエットして変わりたい!と悩んでいるこんな方は是非見てもらえればと思います。

  • ダイエットしてモテモテになりたい!
  • デブだと言ってきたやつに見返したい!
  • 太り過ぎて着れなくなったお気に入りの服をまた着たい!

今回、話題のダイエットスナック菓子「ガウビケス」 について、原料・栄養素など口コミも含めて調べてみたよ!

 

うちのねこ
うちのねこ

なんか恐竜みたいな名前だなw

ダイエットスナック菓子「ガウビケス」とは?

管理栄養士さんも太鼓判のスーパーフードを主原料としたダイエットスナック菓子です。

そもそもスーパーフードとは、一般社団法人 日本スーパーフード協会の定義だと、

  • 栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
    あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。

  • 一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。

としており、栄養が高い食品だということが分かります。

良く聞くものだと、チアシードアサイーなどもスーパーフードとされています。

ガウビケスに含まれる栄養成分

スーパーフードを主原料にしている「ガウビケス」ですが、主に『キヌア』と『小豆』の低GI値食品から成り立っています。

GI値は、Glycemic Index=グリセミック インデックスと呼ばれ、食後の血糖値の上昇度合い(上昇スピード)を表す数値です。

GI値が高いほど、血糖値の上がるスピードは速く、GI値が低いほど、血糖値を低く抑えることができるといった目安がGI値になります。

 

それでは、あんまり聞きなれない『キヌア』の栄養素と効果、『小豆』の意外な効果について見てみましょう。

キヌアの栄養素とは?

 精白米キヌア比率
エネルギー(kcal)358359
タンパク質(g)6.113.42.2倍
脂質(g)0.93.23.5倍
糖質(g)77.157.0-1.4倍
食物繊維(g)0.57.014.0倍
ナトリウム(mg)1.035.035.0倍
リン(mg)954104.3倍
鉄(mg)0.84.35.4倍
カルシウム(mg)5.046.09.2倍
カリウム(mg)89.05806.5倍
マグネシウム(mg)23.01807.8倍
ビタミンB2(mg)0.020.2412.0倍
亜鉛(mg)1.42.82.0倍
葉酸(μg)12.019015.8倍
ビオチン(μg)1.423.116.5倍

このように白米とキヌアの栄養分を比較してもキヌアの方が圧倒的にすぐれていることが分かります。

キヌアの3つの効果

 キヌアには、女性の味方ともいえる3つの効果が隠されています。

  1. 美肌に重要なビタミンB2が豊富に含まれていることによって、皮膚・髪・爪などの細胞の再生に関わっています。
  2. 女性ホルモンであるエストロゲンと同じような働きをもつ成分のフィスエストロゲンが含まれています。エストロゲンは、妊娠や出産に関わる以外に髪や肌の潤いを保つ働きがあります。
  3. 豊富な食物繊維により腸内環境を整え、便秘改善が期待できる

小豆の3つの効果

小豆は、アンチエイジングに効果があり美容効果が高い為、女性にピッタリの食材です。

小豆の驚くべき3つの効果をみていきましょう。

ポリフェノールで美肌作り

意外かもしれませんが、小豆にはポリフェノールが含まれており、その含有量は赤ワインの2倍とされています。

抗酸化といったらポリフェノールと呼ばれるほど抗酸化作用が強いのが特徴で、シミ・シワなど老化防止にはかかせない成分です。

美肌効果はもちろん、血圧の低下や脳の活性化、更年期症状の緩和など健康面に関しても優秀な効果があります。

サポニン

ポリフェノール同様、サポニンにも強い抗酸化作用があり老化防止に効果的な成分です。

他にも脂肪の蓄積を防ぐ・血管に付着した脂肪を洗い流すといった効果があり、ダイエットとしても嬉しい効果があります。

豊富な食物繊維で腸内環境を整える

小豆に含まれる食物繊維の含有量は、3.4g(100g中)なので白米の0.5gと比べると約7倍ほど多く含まれています。

その豊富な食物繊維によって腸内環境を整え便秘改善が期待できます。

実は、美肌作りをする上で便秘改善はとても重要なのです。便秘が続き便が腸内に長くいると悪玉菌が増加しガスが発生します。ガスが血管を通って皮膚から外へ出ようとする為、肌荒れや吹き出物ができてしまう原因となってしまいます。

なので便秘は、お肌にとって敵ともいえる存在です。

おいしい3種類のフレーバー

3種類どれもおいしそうな味ですよね!

大人から子供までおいしく食べれるので個人的には、

相性抜群でお酒のおつまみに、チーズチキン&オニオン味・帆立バター&トムヤムクン味

女性・子供のおやつには、蜂蜜エッグタルト味

がおすすめです!

気になる値段は?

「ガウビケス」は、3種類のトライアルセット定期コースの4種類から購入できます。

 単品トライアル3箱トライアル6箱トライアル定期コース
内容量18袋(6日分)54袋(18日分)108袋(36日分)18袋(6日分)
通常価格3,500円9,900円18,600円3,500円
初回価格2,490円9,090円16,980円1,980円
2回目価格3,000円

※1日3袋食べたとして、6日分・18日分・36日分と計算しています。

 

初めて購入するのであれば、定期コースがおすすめですね!

 単品トライアル3箱トライアル6箱トライアル定期コース
18袋2,490円1,980円
54袋9,490円9,090円7,980円
108袋19,990円18,990円16,980円16,980円

こちらは、袋数ごとに初回+通常価格で買った場合の金額を算出しましたが、長期的に購入を考えるのであれば、6箱トライアル・定期コースが一番安いことが分かります。

 

定期コースをおすすめした理由は、価格の安さはもちろんですが、途中でいらなくなってしまった場合も考えてということです。

定期コースのメリットは、毎月自動で届けてくれる手軽さもありますが、

ちょっと様子見たいからストップしたい!」「もういらないから解約したい!

ということが可能です!

仮に6箱トライアルを購入して、満足できなければお金がもったいないですもんね!

 

>>購入ページはこちら

ガウビケスの口コミ

食べるだけで痩せるという話題のダイエットスナック菓子「ガウビケス」ですが、口コミがどうなのか気になるところです。

本当に痩せた!という意見があるのかみていきましょう。

良い口コミ

食べ応えもあるし美味しい!
こんな楽しみながらダイエットしていいのかなって思っちゃうw

ダイエットフードとは思えないほど美味しい!

6日間でマイナス1キロ減ることができた!

ご飯がいつもの量の半分くらいで「もうお腹いっぱい!」という状態に!続けやすい!

悪い口コミ

1食分まるまるガウビケスに置き換えたけど、ちょっと物足らない

味が濃厚とは聞いていたけど、予想以上に味が濃かった

口コミまとめ

良い口コミをみると、おいしいから続けられるという意見が多いですね!

ダイエットフードって効果を重視するあまり、なかなか味まで追求しているものって少ないですが、「ガウビケス」は効果・味の両方に定評があるのが分かります。

3日坊主になりがちなダイエットですが、「ガウビケス」なら苦もなく続けられそうです!

 

悪い口コミの方は、味が濃いのが苦手という方はちょっと抵抗があるようですね。食べるフレーバーで変わりますが、苦手な方は、蜂蜜エッグタルト味がいいでしょう。食事というよりおやつ感覚で食べれて、他の2種類に比べてそこまで味が濃くないので。

一番ダイエット効果が出るのは、カロリーが高くなりがちな夕飯など1食分の食事をガウビケスに置き換えて食べる方法ですが、口コミの通りいきなり置き換えても物足らないのは当然ですよね。

体も今までの食事で慣れていますし、ガウビケスも所詮(しょせん)はお菓子ですので。

なので始める際は、

  1. ガウビケス+夕飯で始める
  2. ガウビケス+夕飯で夕飯の量を減らす
  3. ガウビケスだけにする

といったように最初は、いつもの夕飯時にガウビケスを取り入れる。徐々に夕飯の量を減らしていき、最終的には夕飯をガウビケスに置き換える。段階的に夕飯を調整していくことで体にも慣らしていき、栄養分もガウビケスでカバーする。

ガウビケスでカバーできない栄養素は、野菜でまかなうようにしましょう。

ガウビケスのQ&A

ガウビケスの気になる質問をまとめてみました。

 

Q:1日何袋までなら食べてもいいの?

A:1日3袋までを目安に食べても大丈夫です。

 

Q:ダイエット目的ではなく、普通のお菓子として食べても大丈夫なの?

A:問題ないが、1日3袋までにしましょう。

 

Q:1日3袋以上食べるとどうなるの?

A:栄養の過剰摂取は、逆に不健康になるおそれがあります。ガウビケスは食物繊維を豊富に含んでいるので、本来、腸内環境を整える食物繊維ですが取りすぎは、かえって便秘になりやすく便秘に悩んでいる方は、悪化してしまうとされています。

 

Q:定期コースの購入を考えているけど、解約っていつでもいいの?

A:定期コースは、初回含め3回の購入が条件なので、3回の受け取り後、解約可能です。

まとめ

今回、話題のダイエットスナック菓子「ガウビケス」 について紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

お菓子を食べるだけで痩せられるとか、ダイエットしたいけどめんどくさがりな方お菓子大好きな方にとっては、とても嬉しいダイエットフードですよね!

さらにスーパーフードである『キヌア』と『小豆』が主原料なので、女性に嬉しい美肌作りと便秘改善に期待できます。

 

これからダイエットを始めようとしている方、なかなかダイエットで結果が出ない方は、一度お試しでガウビケスを食べてみてはどうでしょうか?

それでは(*‘ω‘ *)

コメント