フィギュア売って5万円ゲットしない?高価買取の鉄板4社がここだ!

趣味

フィギュア売って5万円ゲットしない?高価買取の鉄板4社がここだ!

こんにちは、アニメオタクまさです(*´ω`*)

 

家に1コや2コあるであろう、フィギュア。

欲しいキャラクターであれば、ついついゲーセンのクレーンゲームでお金をかけて取りたい衝動(しょうどう)にかられますよね!

そして100円が投入口にどんどん吸い込まれていくという。

しかし、人というのは物欲があり、ゲットするまでは熱が入り夢中になりますが、ゲットしてしまうと熱が冷めてしまい、後から冷静になると「なんでこれ取ったんだろ?」ってなったりします。

結果、お金は減り、いらないフィギュアだけが家の物置きに眠るという。

 

この記事では、家に置いてあるがいらないフィギュアを1円でも高く買い取ってもらって小銭を稼ごう( `ー´)ノって思いで、フィギュアの高価買取で鉄板の4社をまとめました。

いらないフィギュアを売りたいって方は是非、参考に見てみて下さい(*´ω`*)

 

この記事で分かる3つのこと!

  • フリマアプリより買取専門店の方が高く売れる!
  • 買取専門店の対応力の早さがスゴイ!
  • 自宅に居ながらフィギュアを売れる手軽さがヤバい!

 

高価買取の鉄板4社がこちら!

トレジャー

大人のコレクションフィギュアから使い終わった子供のおもちゃなど、特にレトロなおもちゃの買取が豊富な買取専門です。年間50万点以上の買取実績があり、一つ一つ専門スタッフが査定している、

買取方法は、出張買取・宅配買取の2種類があり、売りたい商品をいちいち店に持ち込まないで売れるので、普段なかなか時間がとれないサラリーマンにはピッタリ!

フィギュア以外にもビックリマンシールキン消し(キン肉マン消しゴム)も買い取ってくれるので、ホビーグッズなら何でも売れるんじゃね?ってくらい買取種類が豊富。

「トレジャー」についてもっと詳しく見たい方は、バラバラのおもちゃも買取!バケモノ級の買取専門店トレジャーとは?に取り扱ってりうジャンルの詳細・買取の利用方法を紹介していますのでチェックしてみてください。

ホビーコレクト

あらゆるジャンルのフィギュアを買取してくれる。カプセルトイと呼ばれるガチャガチャのグッズも取り扱っている。

また、ホビーコレクトでは2つの嬉しいポイントがある。

  • 価格保証
  • ランクアップキャンペーン

価格保証は、『価格保証商品』という700以上ある買取商品には、付属品が無く買取が難しいものでもホビーコレクトであれば、最低の保証価格でも50円~で買い取ってもらうことができる(10体以上で対象になる)

ランクアップキャンペーンは、買取が成立した商品数に応じて買取価格を最大300,000円UPできる。売れば売るほど、お得になるキャンペーンなのでフィギュアを大量に売りたい!って方にはボーナスステージ状態(*´ω`*)

まさ
まさ

お買い得ならぬ、お売り得って感じだね!w

うちのねこ
うちのねこ
 

そんな言葉あんの?www

「ホビーコレクト」についてもっと詳しく見たい方は、『箱なしフィギュアの買取もOK』買取専門店ホビーコレクトとは?に取り扱ってりうジャンルの詳細・買取の利用方法を紹介していますのでチェックしてみてください。

トイフォレスト

フィギュアを中心と、アニメやゲームのDVD・ブルーレイも取り扱っている。

トイフォレストの強みは、なんといっても対応力の早さがズバ抜けている!

その理由は、24時間365日対応しているため、早朝でも深夜でも関係なく買取ができるところだ。

買取方法は、

  • 出張買取
  • 宅配買取

の2種類があり出張買取に関しては、査定後その場で買取代金をもらえる。例えば、早朝に連絡してお昼には現金が手に入るということも可能なので、すぐにお金が必要な場合にはとても助かりますね。

「トイフォレスト」についてもっと詳しく見たい方は、24時間いつでも買取ができる買取専門店!トイフォレストとは?に取り扱ってりうジャンルの詳細・買取の利用方法を紹介していますのでチェックしてみてください。

もえたく!

フィギュア

萌え系のフィギュアの買取が日本最大級で、萌えの定番である抱き枕カバーも取り扱っている。

もえたく!の新サービスとして、人気シリーズのフィギュアであれば定価の50%以上の買取保証を実施している(発売から1年以内のもの)

さらに未開封品であれば、+10%UPつくので、トータルで最低でも定価の60%で買い取ってもらうことができる。

例えば、ゲーセンのクレーンゲームで100円、200円でゲットした景品をもえたく!で売ることで、大きな利益を得ることも可能だ!(ゲーセンの景品は、随時更新されるので比較的新しいものばかり)

 

うちのねこ
うちのねこ

クレーンゲームめっちゃうまい人は、これで稼いでそうw

買取専門店を選ぶ理由

ここまで買取専門店の話をしてきましたが、実はフィギュアって売れる場所がたくさんあるって知ってましたか?

大きく分けて、4つの方法で買い取ってもらうことができます。

  1. リサイクルショップ
  2. ヤフオク
  3. フリマアプリ(メルカリ等)
  4. 買取専門店

では何故、フィギュアを売るのに買取専門店が良いのかを少し説明します。

買取専門店の中でも出張買取・宅配買取の2種類がありますので、合わせて見ていきましょう!

出張買取のメリット

手間がかからない

買取専門業者が自宅まで来て、査定して買取するので一切手間がかかりません。査定が終わるまでゲームして待っててもだいじょぶです(^^)/

その場で現金ゲット

自宅で査定後、その場でお金がもらえるので、いますぐにお金が欲しい方にはめっちゃ嬉しいところ。

 

まさ
まさ

自宅にいるだけで、フィギュアも片付いてお金ももらえるって便利だよね!

宅配買取のメリット

人見知りな人におすすめ

買取専門業者からダンボールが自宅に届き、詰めて送るだけなので誰とも顔を合わせる必要がありません。

私のように人と話すのが苦手な人見知りな方にピッタリです。

時間が自由

出張買取でも好きな時間を指定できるので時間は自由ですが、急な用事で都合が悪くなってしまった場合、業者に連絡する手間があります。

その分、宅配買取は自分の時間でダンボールに詰めて送るので、時間の縛りがありません。

 

まさ
まさ

時間の自由がなく忙しい方で、人にできるだけ会いたくないって人には合ってる買取方法だね!

出張買取のデメリット

知らない人が家に上がる

自宅で売りたいフィギュアを査定して、その場で現金をもらえる出張買取ですが、1つデメリットがあります。

それは、「査定に来る知らない人を家に入れないといけない」ということです。

人によっては自分の家に他人を上がらせたくないって人もいるので、どーしても嫌であれば、出張買取ではなく宅配買取を使ってフィギュアを売りましょう。

宅配買取のデメリット

詰める手間がかかる

自分の好きな時間に売りたいフィギュアをダンボールに詰めて送るという宅配買取ですが、ダンボールに詰める作業が手間であり逆にデメリットと感じるかもしれません。

売りたいけどフィギュアが大量にあってダンボールに詰め込むのが手間!」という方は、時間の効率を考えて出張買取を選ぶ方がおすすめかなと。

買取専門店以外のデメリット

リサイクルショップ

  • フィギュアに関して専門性のないスタッフが査定するので、買取価格がかなり安くなる
  • 店によって取り扱う商品の基準が異なるので、金額に納得がいかない場合、何店舗かまわって査定してもらう必要がある。

ヤフオク/フリマアプリ

  • 自分が出品者として売りたいフィギュアを出品するが、価格設定を高くしすぎたり、落札後にキャンセルされると売れない場合もある。
  • フィギュアの状態を良く見せるためにキレイに写真を撮ったり、出品・取引・送付の手間がかかるので面倒くさい。

まとめ

以上、今回はフィギュアを売るなら高価買取の専門店を4社を説明いたしました。

私もそうでしたが、物をあまり売ったことないと、売りたいフィギュアを店に持ち込んで査定してもらうので「持ってく手間がかかるなぁ~」ってイメージだと思います。

しかし、今は売りたい時にネットor電話で申し込むだけで専門の買取業者が来てくれるので便利な時代になりましたよね(^^♪

 

買取専門店を利用する場合は、こんな方にオススメです!

  • 自宅に眠ってる大量のフィギュアをまとめて売りたい⇒出張買取
  • 自分の好きなタイミングでフィギュアを売りたい⇒宅配買取
  • お昼を少しリッチにしたいお小遣い制のお父さん⇒出張買取宅配買取
 
最後に、これまで紹介したフィギュアを売るための買取方法別に専門の買取業者をまとめたので、参考にしてみてください!
 
※各公式サイトを見たい場合は、キャッチコピーをクリック(*‘ω‘ *)

 

それでは(*‘ω‘ *)

コメント