フィギュアの買取価格表を調べるならここの買取専門店3社を使え!

趣味

フィギュアの買取価格表を調べるならここの買取専門店3社を使え!

こんにちは、まさです。

 

早速ですが、「自分が持っているこのワンピースのフィギュア、いくらで売れるんだろう?」ってフィギュアがいくらで売れるか気になったことはないでしょうか。

お小遣い制のお父さんであれば、持っているフィギュアを売っていつもよりリッチな昼食にしたいって思いますよね。

この記事で紹介する買取専門店3社は、買取価格表を公開しているのでフィギュアがいくらで買い取ってもらえるのか、ざっくりで値段を知ることができます。

まさ
まさ

ネット上で買取の値段が分かれば簡単に比較できるし、査定で時間がかかるということもないもんね!

それでは早速、価格表を公開している買取専門店3社についてみていきましょう!

この記事で分かること

  • 3社の特徴と買取価格表の検索方法

 

価格表を公開している買取専門店3社

ホビーコレクト

ホビーコレクトは、他の買取店やリサイクルショップでは難しい箱なし」フィギュアの買取も取り扱っているのが特徴です。

査定金額に最大300,000円の上乗せができるランクアップキャンペーンを実施しています。査定額+上乗せ額がゲットできるので、大量にフィギュアを売りたい方はめっちゃ稼げます( `ー´)ノ

買取方法出張・宅配買取
送料・手数料無料
キャンペーン
おすすめ度(5/5)

 

ホビーコレクトの買取ジャンル・利用方法については、こちらの『箱なしフィギュアの買取もOK』買取専門店ホビーコレクトとは?にまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください(^^♪

買取価格表の見方

公式サイトのトップページにある検索機能から売りたいフィギュアを検索するだけ!

参考までに『ワンピース』で検索した結果がこちらです。

 

管理人のコメント

ホビーコレクトでは、フィギュアの買取価格を調べる際に2つの検索方法があります。

1つは、1枚目の写真のようにフィギュア名やアニメの作品名から調べる一般的な検索方法です。

もう1つは、価格保障の対象商品』で調べる検索方法です。

2枚目の写真を見てもらうと分かりますが「箱あり」「箱なし」で2つの買取価格が表示されていますよね。箱なし品の買取価格が価格保障になるので、上の写真の場合、最低でも100~200円で買い取ってもらうことができるというわけです。

2枚目の赤線部のように『価格保証の対象商品』は、検索窓のすぐ下にあります。「箱は捨ててしまったが、フィギュアを売りたい!」という方は、自分が持っているフィギュアが価格保障の対象商品なのか調べてみてはどうでしょうか?

箱なしフィギュアでも数量によっては、数千円にはなる可能性がありますよ(*^^*)

もえたく!

フィギュア

美少女フィギュア売るなら?」と聞かれたら、「間違いなくもえたく!」と言いたくなるくらい萌え系のフィギュアやグッズの取り扱いが豊富。

売る側に嬉しい買取金額アップのキャンペーンも豊富に実施しており、サービスも充実しています。

サービスの一つである『愛情買取』は、他の買取店には無い買取サービスで、簡単に説明すると、まずフィギュアへの愛情を文章にします(ココの発想がスゴイですよねw)

文章にした時に愛情が高ければ高い程、査定額とは別に上乗せできる金額がアップできるというサービス(上乗せ金額は、もえたく!のスタッフによる判断で最大+100,000円ゲットできます)

買取方法宅配買取
送料・手数料無料
キャンペーン
おすすめ度

 

豊富なキャンペーンと愛情買取については、こちらの「キャンペーン終了間近!」萌え系フィギュア買取のもえたく!とは?にまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください(^^♪

買取価格表の見方

公式サイトのトップページにある検索機能から売りたいフィギュアを検索するだけ!

参考までに『Fate』で検索した結果がこちらです。

作品別、メーカー・シリーズ別でも検索することができるので、参考に「アイドルマスター」で検索してみるとちゃんと画像付きで買取価格を調べることができます。

 

管理人のコメント

もえたく!は、色んなパターンで買取価格表を調べることができるのが特徴です。

上の写真で説明したように、

  • フィギュア名やアニメの作品名から調べる
  • メーカー、シリーズ別から調べる

こちらの2つの他にトップページにある「最新の超高価買取リスト」では、

  • 美少女フィギュア
  • プラモデル
  • ドール

といったジャンルから、業界トップの買取金額で買取している商品が公開されています。

売りたいフィギュアがお持ちであれば、もえたく!の買取金額をベースにして他の買取店がどれくらいなのかを調べてみてはどうでしょうか?

フィギュア買取アローズ

フィギュアはもちろんですが、アイドルグッズやコスプレ衣装、DVD・ブルーレイも取り扱っているのがアローズの特徴。

キャンペーンも行っており期間限定でフィギュアの買取金額30%アップを実施しています。

気になる買取価格表についても、豊富な検索機能から売りたいフィギュア気になるフィギュアの買取価格調べることができます。

買取方法宅配買取
送料・手数料無料
キャンペーン
おすすめ度

買取価格表の見方

まず初めに謝っておくと、アローズの買取価格表の説明は少し長くなるので、最後まで付き合っていただけると喜びます(*^^*) 気が短い方は、とばしてもらって大丈夫です(;´Д`)

アローズでは、ホビーコレクトやもえたく!で設置されているキーワード検索※がありません。

※任意の文字を入力して、検索する方法
しかし、検索のデータベースが整っているので様々な検索方法で買取価格表を調べることができます。
大きく分けて、こちらの3つの検索方法です。
  1. 作品別
  2. キャラクター別
  3. メーカー別

それでは、作品別・キャラクター別・メーカー別で検索してみて買取価格表をみていきましょう。

①作品別

アニメ名やゲーム名の作品から調べる方法です。

参考に『エヴァンゲリオン』を選択してみます。

すると、高価買取をしているエヴァンゲリオンの買取価格表が表示されます。

 

②キャラクター別

アニメやゲームの中のキャラクターを指定して調べる方法です。

参考にワンピースの『ルフィ』を選択してみます。

すると、高価買取をしているルフィの買取価格表が表示されます。

 

③メーカー別

フィギュアメーカーを指定して調べる方法です。

参考に『グッドスマイルカンパニー』を選択してみます。

すると、グッドスマイルカンパニーから販売されている高価買取フィギュアの買取価格表が表示されます。

 

まとめ

作品別・キャラクター別・メーカー別でそれぞれ買取価格表を見てみましたが、なんかしっくりこないと思いません?

そう、なぜなら全て画像が付いてないから、正直分かりづらい!!

フィギュア名だけで買取価格表を出されても、「分かるかー( ゚Д゚)」って感じの勢いで自分が売りたいフィギュアと同じものなのか分かんないですよねwww

 

なので、ここからは画像付きで買取価格表を調べる方法を紹介します。

参考にキャラクター別の検索方法で調べた、ワンピースの『ルフィ』の買取価格表を調べてみます。

①公式サイトのトップページから、「フィギュア」を選択します。

②メーカー・作品のロゴがずらーっと並んでいるのでワンピースを選択します。

③キャラクター別に並んでいるので『ルフィ』を選択します。

※ワンピースは買取の取り扱いが多いのでキャラクター別に選択できますが、取り扱いが少ないフィギュアは、キャラクター別に選ぶ画面は出てきません。

④すると、写真付きで買取価格表が表示されます。

※おそらくサイトの表示数の都合上、一部表示されないものもあるようです。

最後まで見てくれた方は、気が長い良いお方です(*´ω`*)

 

管理人のコメント

アローズは買取実績を豊富に公開しているので、

  • フィギュアにあまり興味ない人でも、くらで売れるのかイメージが付きやすい
  • 自分が持っているフィギュアと同じものだったら買取金額を比較する判断材料になる

このようにフィギュアの買取を検討している方にとっては、買取金額のイメージをしやすくすることができます。

逆に考えると、

  • 買取に自信があるからこそ実績を公開できる
  • 買取実績を公開することで、信頼感を与えることができる

といった2つの理由も考えることができますね!

まとめ

今回、フィギュアの買取価格を簡単に調べるためには?ということで取価格表を公開している買取専門店3社を紹介させて頂きました。

価格表を見る以外に買取価格を調べるには、実際に査定に出して価格を教えてもらう方法もあります(査定の方が実際に売りたいフィギュアを見るので傷ありなしの状態関係なく価格が変わることもないですしね)

ですが、査定のデメリットとしては査定のスタッフが見るまでの手間と時間がかかることです。

宅配買取で査定する時に売りたいフィギュアをダンボールに詰めて送る必要がありますが、そもそも詰める作業がめんどくさい( `ー´)ノ

であれば、ダンボールに詰める作業も必要なく、買取店に送る必要もない買取専門店で公開している買取価格表をチェックする方が全然ラクですよね!

※宅配買取で査定と話しましたが、専門店での買取方法には『宅配買取』と『出張買取』があります。それぞれのメリット・デメリットをこちらのフィギュア売って5万円ゲットしない?高価買取の鉄板4社がここだ!の記事で紹介していますので、気になる方はどうぞぞ。
 

一番高く買い取ってもらうために、買取専門店ごとに買取価格表をチェックして決めていく必要があるので、今回紹介した3社の買取価格表を参考にして判断して頂ければと思います。

 

それでは(*‘ω‘ *)

コメント