ニオイ対策

「ブーツを履いても臭わない!」消臭ソックス デオルソックスとは?

こんにちは、究極に足が臭うまさです。

足が臭いと靴下も臭くなっちゃうけど、臭いが発生しない靴下ってないのかなぁ~

ブーツをはく機会が多い女性であれば、消臭効果がある靴下があれば欲しいと思いませんか?

ブーツっておしゃれアイテムとして秋・冬になると活躍しますが、ブーツを履いた後の足の臭いって臭すぎて、悲鳴もんですよねw

女性であれば、「あの嫌な臭いどうにかならないかなー(>_<)」って一度は思ったことはないでしょうか?

彼氏・パートナーも言わないだけで、実はその臭いに気づいているかもしれませんよ(;´・ω・)

でも安心して下さい!

いつも履く靴下を本記事で紹介する消臭ソックス「デオルソックス」 に変えるだけで、臭いの悩みを解決することができます。

なぜなら、ブーツを履いた後、絶対くさいはずの嫁の靴下がデオルソックスを履いたことで完全にといっていいほど、臭いがしなくなったのです!

絶対くさいはずの嫁の靴下って・・・(・_・;)

なので、ブーツをはく時はデオルソックスの靴下に変えるだけで、今後、臭いに悩まされることはありません。

飲み会で座敷の席も少なくはないと思いますが、同僚の目を気にすることなく堂々とブーツが脱げるようになりますよ!

では、「デオルソックス」がどんなもので、何故、靴下なのに消臭効果があるのか特徴と消臭の仕組みをみていきましょう。

1.「デオルソックス」とは?

圧倒的な消臭力で200人分の汗の臭いを3分で消臭できるという究極の消臭ソックスです。

体臭対策専門ショップから販売されている消臭スプレーなので、その効果は折り紙つき!

さらに驚くべきポイントは、消臭できる容量が多く長時間履いても消臭効果は持続し、3日間ずっと履き続けても臭いがほとんどしないほどの能力です。

1-1.デオルソックスで消臭できる5種類の臭い

臭いとひと言で行っても種類は様々で、色々な臭いがあります。

では、デオルソックスはどんな臭いが消臭できるのかを解説していきます。

「デオルソックス」で消臭できるニオイがこちらです。

汗臭・加齢臭・ワキ臭・股臭・足臭といった5つの体臭がデオルソックスの急速分解により消臭することができます。

1-2.デオルソックスの消臭率は97%以上!

検査機関(日本繊維製品品質技術センター)にて実証されている消臭率は、この通り、ほぼ全く臭いがしないほどの消臭効果です。

上の写真のガスの種類について簡単に説明すると、

  1. アンモニア:鼻につくツンとした臭い。尿をイメージしがちですが、主に体の疲れの疲労臭。
  2. 酢酸:汗の酸っぱい臭い。
  3. イソ吉草酸:足裏の酸っぱい臭い

消臭率に関しては、専門の検査機関で実証されている結果なので、疑うことなくデオルソックスを評価できるポイント!
まさ

2.デオルソックスの急速分解消臭の仕組み

約97%以上の消臭率をもつデオルソックスですが、何故、こんなにも消臭できるのか。

消臭のメカニズムを説明します。

イオン結合という化学変化を使った消臭方法だよ!
まさ

イオン結合とは、科学的に説明すると陽イオン、陰イオンが静電気的な引力であるクローン力で結びついた結合を「イオン結合」といいます。

デオルソックスは、このイオン結合という化学変化のメカニズムを使用しています。

そのメカニズムは、陽イオン(デオルソックスの繊維)が陰イオン(におい物質)と結びついてイオン結合することで、においの物質を全く別の物質に変化させます。その瞬間から臭いがしなくなる仕組みです。

デオルソックスは、このイオン結合でにおいの物質を全く別の物質に変化させることによって、臭いを発生させなくする急速分解の消臭ソックスです。

3.デオルソックスのお手入れ方法

急速分解で足の臭いを消臭してくれる「デオルソックス」ですが、お手入れ方法は、他の衣類となんら変わりません。

洗濯機・乾燥機の使用もOKで、家庭用の洗剤であれば、中性~弱アルカリ性が使用できます。

中性~弱アルカリ性の洗剤というと、有名なものだと、

  1. アタック(弱アルカリ性)
  2. アリエール(弱アルカリ性)
  3. ファーファ(中性)
  4. ボールド(中性)

と、一度は聞いたことある洗剤は、使用しても全然問題ありません。

他の洗剤を使っている家庭で中性か弱アルカリ性か分からない場合はは、商品パッケージの裏の液性欄を見よう。

商品パッケージの裏に『弱アルカリ性』『中性』と書いてあるので、パッケージを見て判断しましょう。

ただし、弱アルカリ性ではなく、漂白剤のような『』の洗剤は、使用しないでください。

アルカリ性を使うことで、生地と反応し硬くなるので消臭効果が落ちたり、なくなったりする可能性があります。

アルカリ性』で調べたところ、台所用の漂白剤くらいしか見つからなかったから、使わないとは思うけど・・・
まさ

うちのネコ
洗濯しても消臭効果が落ちないから、半永久的に使えるのが嬉しいね!

さらに嬉しいのは、デオルソックスは、靴下にありがちな穴が空いてしまっても消臭効果は持続するんだよ!
まさ

さすがに穴だらけだと見た目が気になっちゃうから、その時は替え時だけど・・・
まさ

4. シーンで選べる5種類の「デオルソックス」

デオルソックスは、5種類あるので、仕事・遊びのように出かけるシーンによって使い分けできるのが嬉しいポイント。

例えば

  1. 男性サラリーマンのスーツと合わせるのであれば、ビジネス or レギュラー
  2. 遊びに出かけるのであれば、スニーカー
  3. 冬のシーズンであれば防寒対策として、5本指
  4. ブーツを履く女性であれば、ハイソックス

といった使い分けができます。

5.気になる「デオルソックス」の値段は?

デオルソックスは、1足1,900円(税別)で購入できます。

まとめて買うほど割引がつくので1足あたりの値段は安くなりお得になります。

でも個人的には、初めて買うのであれば1足で良いと思うよ!
まさ

靴下としては決して安くはない金額なので、確実に効果がある!って納得してからの方が無難です。

組数 金額 割引 1足あたり
2足 3,610円 5%OFF 1,805円
4足 6,840円 10%OFF 1,710円
6足 9,690円 15%OFF 1,615円

6.まとめ:デオルソックスは嫌な臭いを臭わない物質へ変化させる消臭方法!

今回、履くだけで臭いが消える究極の消臭ソックス「デオルソックス」 について、解説しました。

消臭の仕組みは、化学の力を使いにおい物質を全く別の物質に変化させることによって、臭いを発生させないという消臭方法が驚きですよね!

消臭ソックスといっても、見た目・お手入れ方法は、普通の靴下と変わりないので、

足の臭いをどうにしたい!なにか簡単に消臭できる方法があればな~

と臭い対策をしたいけどなんかだるいなーって思っている、めんどくさがりの方に是非おすすめしたい靴下です。

>>今なら全額返金保証制度付きの「デオルソックス」を買ってみる

いつも履く靴下をデオルソックスに変えるだけで、足の臭いに悩むことがなくなるので便利すぎますよね!

 

デオルソックスを履いてみた結果は「圧倒的な消臭効果!」デオルソックスの評判と実際に履いてみた結果でまとめているので、チェックしておいてください!

今回は、履くだけで消臭できるデオルソックスを紹介しましたが、こちらの「足が臭すぎる30代男性必見!」おすすめの対策グッズ5選はこれだ!では、他の足の臭い対策グッズを紹介しています。足の環境を整えて、無臭の足を手に入れるグッズになっているのでチェックしてみてください(*‘ω‘ *)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ニオイ対策
-

Copyright© masablog , 2020 All Rights Reserved.