悲鳴レベルにくさい足の臭いはミューズで消えるのか検証した結果

ニオイ対策

悲鳴レベルにくさい足の臭いはミューズで消えるのか検証した結果

こんにちは、くさすぎる足の持ち主のまさです( ゚Д゚)

早速ですが、私と同じサラリーマンの方であれば、足の酸っぱい臭いに悩まされていませんか?

あの独特の臭いってくさすぎて、悲鳴があがるほどですよねw

今回は、薬用せっけんでおなじみのミューズを使って、悲鳴レベルと思わせるほどのめっちゃくさい足の臭うが消えるのか検証しました。

私と同じヤバすぎる臭いの持ち主の方は、対策の1つとして参考にしてもらえればと思います。

この記事を読むことで、いつの間にかミューズを買いに行ってて、気が付いたら手に持っているかもしれませんよ(*´Д`)

この記事で分かる2つのこと!

  • ミューズで足の臭いは消える
  • 永遠を目指すなら靴にも対策をしないとダメ

なぜミューズを選んだのか?

なぜミューズなのかというと、「昔から売ってるし薬用せっけんっていってるくらいだから、消毒もできるしなんとなく効果ありそう」って単純な理由ではないんですw

イソプロピルメチルフェノールって成分知っていますか?

この成分は、殺菌剤としてシャンプー・リンス・ニキビケアなどにも使わています。

実は、ミューズにもイソプロピルメチルフェノールが配合されています。

ニオイの原因は雑菌によるものです。雑菌が臭いの物質であるイソ吉草酸を発生させ、独特の酸っぱい臭いとなるわけです。

 

ほとんどの人が知ってるミューズですが、

  • ずっと悩まされている足の臭いが消える
  • 300~500円くらいで買える

この2つが実現できれば、最高にコスパが良いですよね!

ってことで検証しようかなと・・・。

ミューズは足の臭いに効果があった!

結論を先に言っちゃいます。

ミューズで足の臭いを消すことはできたので、効果あり!と考えていいでしょう。

ミューズの公式ページにも、

体臭や汗の臭いが気になる方も効果的なデオドラント効果」と書いてあるのは納得です。

悲鳴レベルにくさい私の足に勝てるくらいの殺菌力がヤバッ( ゚Д゚)って感じですねw

デオドラント効果とは、菌の繁殖を防いで悪臭を防止する効果のこと

よっしゃー!これで俺も酸っぱい足の臭いから解放される(´∀`*)テンション上がるぜー」と思って翌日に会社から帰ってくると・・・。

また悲鳴レベルの足の臭いが復活(;´Д`)

えっ、えっ、なんで?!どうして!』ってなりましたねw

そう、お気付きの方もいると思いますが、足をミューズで殺菌して雑菌を排除したところで毎日履くものにも対策をしないとダメだと思わされた瞬間です。

それが次に説明する靴への対策です。

無臭を目指すなら靴にも対策を!

臭いの原因である足の雑菌を排除したところで、靴にも対策をしないと臭いのイタチごっこになります。

なぜなら、靴にも雑菌がこれでもかってくらい、うようよいるのでそんな場所に足を長時間入れたらそりゃ足に雑菌がつきますよね。

まさ
まさ

ドラクエでいう、毒の沼地に入ったら毒になるのと一緒だね!

うちのねこ
うちのねこ

毒ではねーけどなw

靴の対策① 1日おきに乾燥させる

雑菌は、高温多湿の場所がこのうえなく好きな場所です。

スーツ姿のサラリーマンが履く革靴や女性が履くブーツの中ってどんな状態かご存知ですか?

温度が30~33度、湿度がほぼ100%という雑菌にとって住みやすさ№1の場所になっているのです!

そんな場所に雑菌がいないってことはありえないですよね( ゚Д゚)

まさ
まさ

靴の中にいるのが、はぐれメタルだったらなぁ(*´ω`*)

余談がちょっと長くなりましたが対策としては、1日おきに靴を乾燥させることです。

湿気をしっかり取り除くことによって雑菌の居場所をなくすことが、靴への対策につながります。

梅雨の時期や雨の日は、乾燥しにくいので乾燥剤や除湿剤を靴に入れましょう!

湿気があるまま放置するとニオイだけでなく、カビや虫などの発生にもなりかねません。

靴の対策② 中敷き(ソール)をこまめに取り替える

靴下やストッキング越しでも臭い足が触れている中敷きにも雑菌が住み着いています。

足と同じようにミューズで靴を洗っても良いのですが、皮脂のアブラは落ちにくいのです。

靴の中が臭うな(゜-゜)と感じたら中敷きを変えて、雑菌とおさらばしましょう!

100円均一でも豊富なほど売っていますしね!

中敷きで殺菌作用のものが売っていれば完璧なのですが、見たことないので(売っていてもめっちゃ高そうw)抗菌タイプのものを選びましょう。

抗菌は、菌の繁殖を防ぐので臭いの悪化を防ぐことができます。

まとめ

今回は、悲鳴レベルにくさい私の足をミューズで洗った結果、臭いは取れるかの検証でした。

結論として言えるのは、ミューズで足の臭いは消えます。そして、ミューズの殺菌力で足にいる雑菌は、排除できてる!という実感はできた結果となりました。

しかし、永遠に臭わない足を手に入れるためには、もう1ステップ踏み込む必要があります。

それは、毎日履く靴にも雑菌対策をしないといけないということ。

よくよく考えてみれば当たり前ですが、靴にいる雑菌の存在を忘れていましたねw

靴への対策として、

  • 靴を乾燥させる
  • 中敷きをこまに取り替える

この2つを紹介させていただきました。

足の臭いから解放されたいという気持ちがあれば、試してみてはどうでしょうか(^^♪

 

いや、そんな試すとかいいから、手っ取り早く無臭の足になれる方法教えろよ!」という方!

こちら「足が臭すぎる30代男性必見!」おすすめの対策グッズ5選はこれだ!で、足はもちろん、靴下・靴にも消臭するためのグッズを紹介しています。

足の環境を整えて、雑菌を寄せ付けない足へと変えてくグッズです

気になる方はチェックしてみてください!

 

それでは(*‘ω‘ *)

コメント