お金

クラウドバンクのCMの子が可愛い!その正体は女優の成海璃子さん!

1万円からスタートできる人気のソーシャルレンディングクラウドバンク 』ですが、クラウドバンクのCMをテレビで見たことないでしょうか?

うちのネコ
女の人がでっかいハチ公の上に座ってるCMだよね!

 

そして、その「CMに出ている女優って可愛いけど誰なんだろう?」って気になる方もいるのではないでしょうか?

先にいってしまうと女優の正体は、ドラマや映画で活躍している「成海璃子」(なるみりこ)さんです。

 

この記事では、成海璃子さんのプロフィール来歴を紹介しますので、

あのドラマとかCMに出てる女優ってこの子だったのかー!

って思う作品もあるかもしれませんよ!

1.成海璃子さんのプロフィール

プロフィール

  • 名前:成海 璃子(なるみ りこ)
  • 本名:塚本 璃子(つかもと りこ)
  • 生年月日:1992年8月18日
  • 出身地:神奈川県横浜市神奈川区
  • 所属事務所:研音(けんおん)

研音」は、ベテランから話題の若手まで、多くの有名俳優・女優が所属している芸能事務所である。

俳優では、唐沢 寿明・反町 隆史・竹野内 豊・沢村 一樹・速水 もこみち・福士 蒼汰など。

女優では、財前 直見・髙田 万由子・天海 祐希・菅野 美穂・片瀬 那奈・榮倉 奈々・志田 未来・川口 春奈など。

と誰でも知っているような俳優や女優が所属している芸能事務所に成海璃子さんも所属しています。

ドラマデビューは2000年7月『TRICK』

女優でありながらファッションモデルとしても活躍している成海璃子さんですが、ドラマデビューは2000年7月

当時、テレビ朝日で放送されていた『TRICK』で仲間由紀恵さんが演じる主人公「山田奈緒子」の少女時代役を演じたのがドラマデビュー(当時8歳

ドラマ初主演は2005年4月『瑠璃の島』

ドラマデビューが8歳の成海璃子さんですが、ドラマ初主演はなんと13歳のとき

日テレの土曜ドラマ枠として、2005年4月に放送されていた『瑠璃の島

ちなみに、瑠璃の島の主題歌『ここにしか咲かない花』は、コブクロの代表作であるが、コブクロがこのドラマのために書き下ろした作品とされている。

ファッションモデルとして『melon』の専属モデル

女子小中学生向けファッション雑誌melon』の専属モデルとしても活躍している。

同じく、女子中学生向けの雑誌『Hana* chu→』でも専属モデルをつとめていたが、2009年3月をもって卒業している(活躍期間は3年半)

出演ドラマの一覧

成海璃子さんが出演したドラマを一部ですが紹介しておきます。

出演ドラマ

2005年:1リットルの涙
2006年:一生忘れない物語(主演
2007年:演歌の女王(主演
2008年:ハチミツとクローバー
2010年:咲くやこの花(主演
2011年:ドン★キホーテ(ヒロイン
2012年:大河ドラマ 平清盛
2013年:鍵のない夢を見る(主演
2016年:リテイク 時をかける想い
2017年:みをつくし料理帖

⇒出演ドラマをWikipediaでもっと見てみる

出演映画一覧

成海璃子さんが出演した映画についても一部ですが紹介しておきます。

出演映画

2005年:楳図かずお恐怖劇場 まだらの少女(主演)
2006年:ウォーターズ
2007年:神童(主演)
2008年:イキガミ
2009年:罪とか罰とか(主演)
2010年:書道ガールズ!! わたしたちの甲子園(主演)
2011年:少女たちの羅針盤(主演)
2013年:武士の献立
2015年:極道大戦争
2016年:無伴奏
2017年:ナミヤ雑貨店の奇蹟
2019年:ゴーストマスター

⇒出演映画をWikipediaでもっと見てみる

出演CM一覧

成海璃子さんがCMについても一部ですが紹介しておきます。

出演CM

ヤマザキナビスコ 「オレオ
伊藤園 「1日分の野菜
P&Gジャパン「パンテーン
サントリー 「ほろよい
bitflyer(仮想通貨取引所)

⇒出演CMをWikipediaでもっと見てみる

まとめ:クラウドバンクのCMは女優の成海璃子さん!

クラウドバンクのCMに出ている可愛い女優の正体は、ドラマや映画、モデルとしても活躍している『成海璃子』さんでした。

今まで紹介したドラマや映画をふまえて、もう一度「CMを見たい!」という方は、こちら「クラウドバンク の公式サイトから見ることができます。

それでは(*‘ω‘ )

クラウドバンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-お金
-

Copyright© masablog , 2020 All Rights Reserved.