「ブーツを履いても臭わない!」消臭ソックス デオルソックスとは?

ニオイ対策

「ブーツを履いても臭わない!」消臭ソックス デオルソックスとは?

こんにちは、究極に足が臭うまさです。

ブーツっておしゃれアイテムとして秋・冬になると活躍しますが、ブーツを履いた後の足のニオイって臭すぎて、悲鳴もんですよねw

女性であれば、「あの嫌なニオイどうにかならないかなー(>_<)」って一度は思ったことはないでしょうか?

彼氏・パートナーも言わないだけで、そのニオイに気づいているかもしれません(;´・ω・)

そこで!

ブーツをよく履くがニオイ悩んでいる女性に是非、お伝えしたいのが履くだけでニオイが消える究極の消臭ソックスが存在するという事実です。

その名も、「デオルソックス」 という体臭対策専門ショップから販売されている急速分解の消臭ソックスです。

では、「デオルソックス」がどんなもので、何故、靴下なのに消臭効果があるのか特徴と消臭の仕組みをみていきましょう。

「デオルソックス」とは?

圧倒的な消臭力で200人分の汗のニオイを3分で消臭できるという究極の消臭ソックスです。

さらに驚くべきポイントは、消臭できる容量が多く長時間履いても消臭効果は持続し、3日間ずっと履き続けてもニオイがほとんどしないほどの能力です。

消臭できる5種類のニオイ

ニオイとひと言で行っても種類は様々で、色々なニオイがあります。

では、「デオルソックス」は、どんなニオイが消臭できるのか気になりますよね?

「デオルソックス」で消臭できるニオイがこちらです。

汗臭・加齢臭・ワキ臭・股臭・足臭といった5つの体臭が「デオルソックス」の急速分解により消臭することができます。

「デオルソックス」の驚くべき消臭率

検査機関(日本繊維製品品質技術センター)にて実証されている消臭率は、この通り、ほぼ全くニオイがしないほどの消臭効果です。

ガスの種類について簡単に説明すると、

アンモニア:鼻につくツンとしたニオイ。尿をイメージしがちですが、主に体の疲れの疲労臭。

酢酸:汗の酸っぱいニオイ。

イソ吉草酸:足裏の酸っぱいニオイ

こちらの消臭率に関して、専門の検査機関で実証されている結果なので、疑うことなく「デオルソックス」 を評価できるポイントですね!

急速分解消臭の仕組み

約97%以上の消臭率をもつ「デオルソックス」ですが、何故、こんなにも消臭できるのか。

消臭のメカニズムを説明します。

まずはじめに、イオン結合という化学結合を聞いたことがありますか?

科学的に説明すると陽イオン、陰イオンが静電気的な引力であるクローン力で結びついた結合をイオン結合といいます。

「デオルソックス」は、このイオン結合という化学変化のメカニズムを使用しています。

そのメカニズムは、陽イオン(デオルソックスの繊維)が陰イオン(におい物質)と結びついてイオン結合することで、においの物質を全く別の物質に変化させます。その瞬間からにおいがしなくなる仕組みです。

イオン結合の化学変化は身近なものでもあり、子供の頃、

学校のプールが臭いなー」と思ったことはないでしょうか?

学校のプールには、水に塩素系の消毒剤が入っていますが、においの原因は、塩素を入れているからです。しかし、臭い塩素もナトリウムと結合(イオン結合)することによって、塩である塩化ナトリウムとなり、塩となった瞬間からニオイがしなくなります。

「デオルソックス」 は、このイオン結合でにおいの物質を全く別の物質に変化させることによって、においを発生させなくする急速分解の消臭ソックスです。

「デオルソックス」のお手入れ方法

急速分解で足のニオイを消臭してくれる「デオルソックス」ですが、気になるお手入れ方法は、他の衣類となんら変わりません。

洗濯機・乾燥機の使用もOKで、家庭用の洗剤であれば、中性~弱アルカリ性が使用できます。

中性~弱アルカリ性の洗剤というと、有名なものだと、

  • アタック(弱アルカリ性)
  • アリエール(弱アルカリ性)
  • ファーファ(中性)
  • ボールド(中性)

と、一度は聞いたことある洗剤は、使用しても全然問題ありません。

他の洗剤を使っている家庭も商品パッケージの裏の液性欄に『弱アルカリ性』『中性』と書いてあるので、パッケージを見て判断しましょう。

ただし、弱アルカリ性ではなく、漂白剤のような『アルカリ性』の洗剤は、生地と反応し硬くなるので消臭効果が落ちたり、なくなったりするので使用はやめましょう(アルカリ性で調べたところ、台所用の漂白剤くらいしか見つかりませんでしたが・・・)

うちのねこ
うちのねこ

洗濯しても消臭効果が落ちないから、半永久的に使えるのが嬉しいね!

まさ
まさ

デオルソックスは、靴下にありがちな穴が空いてしまっても消臭効果は持続するんだよ!

まさ
まさ

さすがに穴だらけだと見た目が気になっちゃうから

その時は、替え時だけど・・・

 シーンで選べる5種類の「デオルソックス」

「デオルソックス」 は、5種類あるので、仕事・遊びのように出かけるシーンによって使い分けできるのが嬉しいポイント。

例えば、

  • 男性サラリーマンのスーツと合わせるのであれば、ビジネスorレギュラー
  • 遊びに出かけるのであれば、スニーカー
  • 冬のシーズンであれば防寒対策として、5本指
  • ブーツを履く女性であれば、ハイソックス

といった使い分けができます。

気になる「デオルソックス」の値段は?

1足1,900円(税別)で購入できます。

まとめて買うほど割引がつくので1足あたりの値段は安くなりお得になりますが、購入を検討している方は、初回はお試しで1足の購入で良いかなって思っています。

確実に効果がある!って実感してからでないともったいないですもんね!

 
                        (税別)
組数金額割引1足あたり
2足3,610円5%OFF1,805円
4足6,840円10%OFF1,710円
6足9,690円15%OFF1,615円

まとめ

今回、履くだけでにおいが消える究極の消臭ソックス「デオルソックス」 について、書かせていただきました。

消臭の仕組みは、化学の力を使いにおい物質を全く別の物質に変化させることによって、においを発生させないという消臭方法が驚きですよね!

消臭ソックスといっても、見た目・お手入れ方法は、普通の靴下と変わりないので、

足のニオイをどうにしたい!なにか簡単に消臭できる方法があればな~

とニオイ対策をしたいけどなんかだるいなーって思っている、めんどくさがりの方に是非おすすめしたい靴下です。

>>今なら全額返金保証制度付きの「デオルソックス」を買ってみる

足のニオイ対策でかかせない他の対策グッズが知りたいという方は、「足が臭すぎる30代男性必見!」おすすめの対策グッズ5選はこれだ!に紹介していますのでチェックしてみてください(*‘ω‘ *)

コメント